
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サイト更新しました

2013/05/09 Thu 18:18

年始振りにサイトを更新しました。
amaoto-m.jpg
新しいTOP絵はフライングで梅雨絵にしたので梅雨明けまでは放置できる計算です。

今回は水彩塗りに挑戦してみたんですけど淡い色って使い慣れないので
ちゃんと他所のモニターでも見えるのか心配になりますね・・・。
あと、いつも直毛ばっか描いてるのでゆるふわ(?)
こういう髪型って髪の線どうやって処理すればいいのか不明すぎる。(´・ω・`)


次は久々に版権絵描きたいけど何にしよーかな。
雑記
唐突に怖い話を読みたくなったので適当に徘徊してたらとあるコピペにたどり着いたのですが
その話の真相がいまいちわからなくってモヤモヤしています。
だからどうしたって感じですが(ツイッターのせいで)書くネタが無いので吐き出してみます。

『2つの着信音』という話なんですけど。

ここからコピペ----------------------------

ある休日俺は友人2人とドライブに行った
友人Aが車を運転しながら
「こうして3人で集まるのは久しぶりだな」
助手席で俺は携帯をいじりながら
「そうだな、今日は楽しもうぜ」
後部座席で友人Cが携帯を片手に
「キャハハハ、心配するなって他の女と一緒じゃないよ
男しかいないって!和美は心配性だな~・・・・・」
Cは最近和美という彼女ができたらしく、俺達に彼女の自慢話ばかりしてくる、
おまけにさっきから俺達との会話そっちのけで彼女とずっと電話している
俺と友人Aはうんざりしていた

「そういえば俺メルアド変えたんだ、最近迷惑メールが多くて
いまからみんなに新アドレス貼ったメール送るね」
「おう!送ってくれ」

「ところで今度のデートはどこ行きたい?和美の好きなとこでいいぜ・・」
俺は彼女との電話で浮かれているCを無視して友人全員にメールを一括送信した
「ピロピロ~♪ピロピロリンリン~♪」
「チャラチャラ~♪チャララララ~♪」
車内に2つの着信音が響き渡る、よかった無事に届いたみたいだ

ここまでコピペ----------------------------

最初さらっと読んだときは
「友人Cには彼女なんて居なくてエア通話してただけだった」と解釈したのですが
よくよく考えるとそれじゃ「怖いコピペ」ってほどでもないよね・・・
って事でもう一回よく考えてみた。


1)友人Bの携帯が鳴ったよ案
登場人物の友人2人の表記、普通ならAとBでいいところをわざわざAとCにしたって事は
友人Bも居るんですよーと暗に示している・・・はず。
そしてCの携帯は通話中なので着信音の片方はBの携帯となる。
居ないはずの人間の携帯はどこで鳴ったの?
肝心の送信した本人は気付いておらず、「よかった無事に届いたみたい」とか言っちゃってる。
AかCはBをどうにかした犯人だから本人逃げてー!!っていう話。


2)友人Bの携帯が鳴ったけどそれが何か?案
居ないはずの人間の携帯はどこで鳴ったの~までは1案と一緒なんだけど、
A・C・本人が共謀してBをどうにかしようとしている話ってのもありえるのかなぁとか。
そう考えると「今日は楽しもうぜ」って本人のセリフが一気に血生臭くなるね。(´・ω・`)


3)友人C、次はお前だ・・・案
・俺達との会話そっちのけで彼女とずっと電話している
・俺と友人Aはうんざりしていた
という記述からCとの関係はあまり良好には思えないので3人で共謀ってのはちょい無理あるかな?と。
この案であれば「今日は楽しもうぜ」という血生臭いセリフもよりしっくりくるし
Cに対して良く思っていないという描写も生きる。


個人的に3案が一番「怖いコピペ」になるかなと思うのですがちょっと捻りすぎですかね。
こういうのって捻りすぎても怖くなくなっちゃうので難しい。

4)友人2人しないのかよ・・・案ってのも考えたんですがギャグじゃねーか、と。
いや、ある意味怖い話になるのかもしれないけど。
雑記 | コメント(0)
今回は半年放置・・・。


元々書く事ない上にツイッターやってるとブログに書くネタとか無いんですよね。
イラストのアップをこっちでやればいいのかもしれませんが、
ブログにアップすると画質劣化するから使い辛いっていう・・・。
まあ、ただの言い訳です。
めんどくさがりでスミマセン。


最後に。
ブログにギャラリーパーツは埋め込んであるのでわざわざ貼る必要も無いんですが
年賀イラスト貼っておきますw

雑記
 | HOME | Next »

